柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

基礎工事完了👀‼️

さて、久々に現場進捗情報が書けます。

ここまでの現場第三者機関による検査は当然クリアされました☺️

 

最近の建売りを見ていると確実に10年前よりもペラペラ感が凄い。

 

うちは一級建築士事務所の工務店さんに依頼しましたが、ここは人間工学も押さえている設計なので毎回打ち合わせが楽しい。

 

結局、利益率を追いかける為に素材や設備を最低レベルにすればユーザーはすぐにわかる。

新築分譲一戸建てを考えている方は気をつけてくださいね。

 

今、不動産価格が下落し始めたら大騒ぎになるでしょうね。

昨日のネットニュースでも気になる記事がありました。

東京都内の賃貸マンション空室率が過去最低水準。

これってどう読み取るか。

つまり、分譲マンションが高くて賃貸に流れている。

更に上がって行くと個人的に思う。

どうなることやら。

 

本当にいい物件は地域やブランドでは無いからね😀