柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

私の好きな場所シリーズ🐶part-1

横浜市青葉区寺家町のふるさと村

四季を通じてここは楽しい場所。

都会の田舎という感じで

自分的には癒される場所でもあり、元気になれる場所です。

虫はもちろんタヌキ、ヘビなど出てくるので

そのあたりが平気であれば凄く良い町です。

住宅街にはurもあるのでお試し簡単移住体験なんかも自分で試してみると面白いと思います。

*URグリーンヒル鴨志田中央団地

 

移住というテーマから言えばここは

都会からちょっと田舎へ

田舎からちょっと都会へ

どちらも体験できる街だと思います。

湘南や鎌倉のようなハードルの高さはないので

静かで落ち着いた町を望むならお勧めです。

 

美味しいコーヒー飲もうかなw

「ブルードア コーヒー」