柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

天使に会えた☺️

お友だちになりたい子に久しぶりに会えました。

かわいいでしょw

名前はわかりませんが地域ネコです。

ネコ派では無いのですが

一緒に座ると逃げもせず何時間でも居れるくらい癒されます。

どうしても友だちになりたいらしく近づきたいのですがネコが許してくれません😅

ケンカでもしたら大変なので私は真ん中で様子見😀

 

猫も犬も人間以外の動物は「自死」という概念がないのですよね。

「生きる」という気持ちしかないと思います。

辛くても「生きる」という気持ちしか猫も犬も持ち合わせていないと思います。

そう考えると人間は動物から精をもらっていると思います。

辛い時に愛犬・愛ネコを抱きしめたりするのはそういうことなのだと思う。

それでもこのネコのように捨てられて辛い目にあっても

こころよい地域の人々の愛情で生きている。

このネコは本当につらいことを受け入れて、日々楽しく自由に生きている。

人間が近づいても私のように横に座っても

信用して撫でさせてくれる。

小さな身体で大きな心を持っているネコです。