柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

地域の猫は幸せなのだろうか・・・

地域ネコって知ってますか?

私は初めて遭遇しました。

とてもキレイなシャム猫?ぽい猫が突然現れて

すり寄ってきました。

動物は不思議です。

お互い怖がることなくしっかり無言の会話をしているようですw

 

話によると健康診断もされていて去勢手術もされており、

地域の方々が面倒をみているようです。

面倒をみるなら飼えないのかなぁ・・・と少し意地悪な疑問をもってしまいますw

猫を育てた事がないのでわかりませんが

もしかすると猫側が飼われたくないのかもしれませんw

自由に公園で過ごすことが好きなのかもしれません。

きっとこの猫は今の生活が幸せなんだと思うw

ここは大きな公園もあり、お友達になるワンコも毎日散歩にくるし

近所には神社もあります。

なんでも揃っているんでしょうね。