柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

これって最強なの?

クルマも益々技術が進化しているわけで、人もそれに合わせないと意味ないと思う分りやすい事例がありました。

 

とあるSCの駐車場を歩いていると、

ん?

 

これって最強だわ😱と思ったわけで、

シルバーマーク、身障者マーク、神様ステッカー

 

なんか妙なオーラと共に

疑問が湧いてきた。

 

こういう人は自動ブレーキや衝突回避など安全装置がついているクルマになぜ乗らない?

 

お金がない?

運転出来ない?

小さいクルマが嫌だ?

乗り慣れているのがいい?

 

色々な理由があるだろう。

 

こんなにメッセージステッカー貼るくらいなら乗らない選択肢は無いわけ?

 

まっ、個人の自由だけど他人に依存するために古いクルマにメッセージステッカー貼って安心しているなら自分が社会の進化に即対応する行動を取ってほしいな。

安全装置の付いたクルマにこのステッカーなら好感度と共に助けてあげたくなりますね😀