柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

上棟のお土産は・・・・👀‼️

工務店さんの設計士の方が2回目の来訪で感謝、感謝です。

はるばる200キロの道のりを雨の中を軽自動車mocoで資料やサンプルを積んで

来ていただきました。

本当に申し訳なく感謝しかない。

 

今回は上棟までに電気配線の位置や家具関連の打ち合わせが中心です。

電気については素人は図面上でわからない部分が多いので

ここで簡易模型が活躍です。

 

吹き抜けの照明とクロスの貼り分け遊びで盛り上がりつつ

どうしようと悩むww

 

あと、今回決めなくてもまだ大丈夫なのが

「クロス」です。

これは本当に悩みます。

こういうときはデザインを出してもらうのが一番。

クロスも素人ではなかなか想像力が働かず

不毛な打ち合わせになる場合があります。

こんな部屋、こんな色、なんて参考写真を提示していくほど

ぐちゃぐちゃの家になるのです。

ポイントは3色ぐらいの使い分けが一番だと思います。

そして家のテーマを守ること。

 

今回、上棟には仕事の都合で施主不参加になりますが

現場の方々にお土産を買ってきました。

色々と悩んだ結果

クルミッ子」

にしました。

喜んでくれるといいなぁw