柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

会社の大きさよりも技術と人とノウハウが決め手👀‼️

家を建てるには確認申請書類を作り上げることが必要です。

それが各機関で承認が得られれば建てられます。

それまでに必要な打ち合わせが山ほどあるわけで

その進行が不十分だと遅れてしまいます。

ハウスメーカー工務店も色々あって、このあたりの進行がしっかりしていれば

安心していられますよね。

建築のパートナー選びは出来上がりでしか客は判断できません。

 

会社案内も施工事例や得意な部分を伝えることが定番だと思います。

そしてモデルハウスも出来上がりの判断です。

何事もディテールって大切なんです。

このブログではなるべく中身のことも伝えていくので

もし、工務店選びで不安があったりしたら初期段階で

進め方の質問をしてみるといいと思います。

 

ただただ、「お任せください」だけの会社なら

危険ですね。

 

今回のパートナーさんは私の進行イメージと違い

もっと効率の良い進め方をします。

これは会社の経験からなるノウハウなので形だけマネできても

進行ノウハウまでマネは出来ないでしょう。

質問してみてください。

「実際にどのように進めていくのかイメージできないのですが・・・」

このような資料で丁寧にお話してくれれば信用できる会社だと思います。

施主も丸投げせずにお勉強しなければなりません。

ただし、ネットの情報は自分にとって有効かどうかは

判断しなければなりません。

私の情報も人によっては無意味かもしれませんからw