柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

断捨離って過去を捨てる事

過去の仕事のファイルやら書類やら徹底的に捨てることにしました。

資料なんか見ることもなく飾っておくようなものでもなく

これからの第二の人生には全く必要のないモノばかりw

捨てながら思ったことは

もし自分が亡くなって万が一整理屋さんが来たときには

この人は何をしていた人なんだろう?と思うだろうなぁw

モノを捨てながら自分の過去も捨てているような気持になってきた。

 

この捨てるという行為の先に新しい未来の発想と行動力が生まれるんだろうなぁ。

 

最近聞いた話で

ある社員にクライアントからクレームが入り

上司が気を使いながら色々とアドバイスをすると

「私はやった事のないことは出来ません!」と言い放つ始末

そしてこういう社員はクライアントにまで噛みつく

「私はこれ以上出来ませんので・・・」

 

彼女の中で仕事とは

「マニュアルに書いてある事以外は考えないし、やったことの無い事はやらない」

 

要するに自分に都合の良い事をやるから、クライアントも我慢しろ。って事だろうねw

 

お見事✨ww

 

そういう社員のいる会社は自ずとクライアントから捨てられますねw

クリエイティブな仕事の人間がこんなことを言い放つ時代になってしまったのか?

この人間がお勉強は出来るけど仕事が出来ないタイプなのか?

・・・・

 

もう私はこういう社会に馴染めない、馴染みたくないから

今、将来の計画を練り行動しているわけで・・・・ww

 

私、毎年サクラと写真撮られるんですけど・・・・w