柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

終わってるな🙍

ちょっとした些細なコトのようで、大きなコトのようで

アオが悲しくなった出来事です。

 

簡単に言えば第三世界以下の子供に出会ってしまったわけで、これだけだと

かわいそうな子供がいたんだなぁ🙍と皆思うところですよね。

まっ

違う意味で可哀想なんです。

 

小学校三年生ぐらいかな

信号待ちで妹とじゃれていた所を通りすがりのお爺さん(おじさん?)が笑顔で話しかけたら、男の子が

 

うるせーガリガリ‼️

 

もう👀‼️です。

 

民度なのか教育なのか…

小学生がこれですよ。

親がこうなんでしょうね。

 

 

もう、終わってるなぁ~と思った瞬間なんですが、

ここで大切なコトは見極めと気付きなんですよ。

 

そういう輩は老若男女問わず

アイテニシナイコト

教育や助言すらする必要ないですね。

 

人生経験積むと

優しさとは何かがわかるんです🤣

こういう子に何を言ってもわからないし

諭すことすらムダw

持って生まれたDNAってやつです。

この先の長い人生の為に痛い目に合えばいいとすら思いますね。

身体と心で自ら学ぶ!ってやつです。

小学生だからこそです。

早く自分で気づけばいいね。

上からそ~っと見ているのが一番。