柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

地鎮祭でいよいよ建築スタートです👀‼️

3月1日に地鎮祭が行われました。

ようやくここまできたか!という感じです。

私も参加して邪魔することなくおとなしく安全祈願をしてまいりました。

地鎮祭の前に時間があったのでお昼を近所の海辺のレストランで

いただきました。

この時期、ご主人は花粉症で目も鼻も顔もグズグズ状態。

とにかく無事に氏神様へのお願いが終わり一安心です。

 

まだまだ、内装部分で決めなければならない事が多々ありますが

予算をにらみながら最終決定を行っていく感じです。

 

世の中、なんだか暗い感じが漂ってきていますが

他人を気にすることなく、自分のやりたいことをすれば良いと思います。

他人の為に生きているのではないのだから。

最近、インスタもやめちゃおうかなぁと思ったりします。

あれってこの人知り合いかも。とか出てくるんだけど

訳アリの人(例えば喧嘩した人とか)も出てくるでしょ。

なんだか住所録や電話やメールとか連動してる感じがして気持ち悪いし

相手の知り合いが共通友人だったりすると

ブロックしても変なルートでつながったってきたりして

余計なお世話的なプログラムが働いてるんだよね~w

 

ラインはやるけどTwitterはやらない。

インスタはやらないけどラインはやる。

ラインもインスタもTwitterも何もやらない。

 

いろんな人がいるけど何もやらないと確実に友達がいなくなりますw

不思議な世界だぁw

ワンコはお尻の匂いだけで繋がりますから楽ですw