柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

高齢者の方、もう少しどうにかなりませんか?

今日はユーザー車検の日です。

しっかり一週間前から整備して準備万端😀

無事車検は通りました。

今日思ったのが反応がヤバいなぁと🤣

別に人の反応テストをやるわけではないけど、

ライトつけて~

ハイビーム

フォグ

スモールランプ

右ウィンカー

左ウィンカー

ブレーキ踏んで~

はい、そのままバック

はい、パーキング

ハザード

のような感じで早いんですよ🤣

別に早く反応しなければならないわけではないけど

焦るわ😅

ちなみにスモールランプの時にかなり焦った。

なぜならフォグをOFF

にしないとスモールにならないんだよね🤣

頭の体操だわ😂

 

で、本題なんですが

今日、車検を通して高齢者にまつわる色んな事に遭遇してしまいました。

 

一つ目は工事関係の交通誘導員に停止線の誘導が気に入らないとわざわざクルマを降りてもの申すオヤジ🤣

自分は正義感丸出しでスッキリして気持ちがいいかも知れないけど、見てた私から言えばぶざまだわ😱🤣

情けない😂

もっとおおらかになれないかなぁ。

そもそも、工事片側車線を50m手前から告知してるんだからスピード落とさないオッサンはどういうつもりなんだろうね🤣

 

そして、無事車検も終了したのでスーパーにお昼を買いに行くと一人目のおばさんは

イチゴのパックをじー👀‼️と見ながら指で押してるし😱❕

もう一人は菓子パンを指で揉んでるし😱❕👀‼️

 

マジでもー

うんざりな光景をいくつも見てしまった😱❕

 

こういうのも私からしたら

炎上YouTuberと変わらないわ💢😠💢

 

アイテニシナイコト

一番だわ。

もう、そんな場面を見たらモラルのある老人が注意して🤣

同世代に言われたら直すでしょ。

 

私たちは、もー知らない。