柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

インターホンと表札と照明の関係性👀‼️

家を建てていると色々なことが気になり

散歩中にあの家の玄関やこの家の門柱など色々お勉強になる日々です。

そんな時にいつも気になるのが

「インターホンと表札と照明の関係性」です。

 

最近は一体化したプレートがあってその中で構成されるものもあります。

もしくは、門柱一体化の立派なモノも存在します。

その場合、ポストや宅配ボックスもアイテムな中に追加されて

コストがどんどんUPするわけですw

 

 

うちの場合は、とにかくモノを決めるときに

使用頻度を常に考えます。

宅配ボックスは今も大型のモノが付いていますが

実はあまり使っていませんww

結局、玄関のベンチに置いてもらったりするわけで

あれはなんなんだろう~と思う最近ですw

自宅にいる頻度が高ければ玄関ベンチで十分なんですよねw

その方が配達の方も楽でしょう。

 

そんなわけで話がズレてしまいましたが

「インターホンと表札と照明の関係性」の話です。

まず、インターホンは必要なんです。

最近のは監視カメラ併用なんていうのもあるんです。

注)インターホンの詳しい話は後日します。

 

表札は意外に値段が結構するんですよね。

私は自分で作っちゃいましたw

 

照明は外構用になるので値段もそこそこするんです。

しかも種類が少ない。

 

そんなわけで皆さん、それぞれバランスよく付けちゃうんでしょうね。

 

私はなんとか玄関や外壁とのバランスを考えて

うまい方法がないのかを考えています。

予算も照明別で1万円ぐらいで出来ないか考え中です。

ネットで見ると5万とか10万とかするわけで

高い!!W

 

というわけでとりあえずアイデアを絵にして打ち合わせです。

A案

 

 

さぁ、どんなモノができるか。

それとも撃沈して普通~に付けてしまうか。

お楽しみW

 

鎌倉で見つけたパン屋さんのサインがかわいい😀