柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

洗濯機を買い替えましたが・・・

年末に12年の愛機パナソニックの洗濯機が壊れまして

急きょ購入しなければ年末年始は悲惨なことになると思い

昨年からおつきあいのあるパナソニックの専門店の社長にお願いしました。

丁度、いい機種があるということで即決w

 

実は昨年から量販店で大型家電を購入することを考え直しました。

地域密着の専門店に切り替えたことでお得な事が沢山あることに気が付きました。

国内の家電メーカーはパナぐらいになってしまった感じですね。

競合が無くなりつつあるのではないでしょうか。

例えば、インターホンなんかで言えば独占状態です。

(個人的には老舗のアイホンに頑張ってほしいw)

 

お得な事って何かといえば

最近、専門店仕様の製品があることにお気づきでしょうか?

 

今回の洗濯機で言えばパナではありませんが

シャープのインバーター式全自動洗濯機(ES-SH7C)は

専門店オリジナルモデルなのです。

音の静かなインバーター式は量販店では売っていません。

チラシにはなにげなく「専門店オリジナルモデル」w

 

Panasonicもカタログもこんな感じで差別化商品でアピールですw

Jコンセプトというらしい。昔ならmade inJapanですね

全ての部品が日本製!w

壊れないそうですw(ホントかなぁ~?)

それだけ自信のある商品を専門店モデルとして開発しているようです。

(量販店では売ってません)

 

チラシやカタログも新聞やお店でしか入手できませんw

 

これが時代の変化でしょうね。

メーカーも気合を入れ始めたのでしょう。

家電の2極化がこれから進むかもしれませんね。

 

気になる方はぜひ近所の専門店に遊びに行ってみてくださいw

 

ちなみに購入したES-SH7Cは物凄く静です。