柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

基礎配筋完了👀‼️

基礎の配筋工事が完了。

🏡家の土台ですね。

うちがお願いしている工務店さんは建物完成まで全10回の第三者監査をします。

 

後戻りできない主要工程を監査するためのモノサシと言うことです。

NGが出れば先には進めません。

最近もニュースにありましたよね。

○○建設がビル建て直し…

大手ゼネコンですらこんな状態なのです。

後戻りできない場合は

建て直ししかないのです。

 

そんな事は簡単には出来る事ではないですよね。

だからこそ工程検査が必要なのです。

 

うちが工務店を決める際の決め手の一つでもありました。

三者監査

わずか全体の2%ぐらいしかないのが実態らしいです。

 

耳障りの良い言葉に騙されないようにしましょう。

常に事実を確認することが重要です。