柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

夢は海の近くのおうち

ここ3か月ぐらい、色々と動き回りブログ更新出来ませんでしたw

まず

1)最終的に注文住宅にすることにした。

2)土地がなければ何も始まらないから思い切って買いました。

 

 

この2点がこの数か月での行動です。

細かくお話すると

1)の注文住宅にした理由は、終の棲家ぐらいは今までお仕事を頑張ってきた

ご褒美でいいんじゃないかなぁ。と

愛犬の為にお庭もあれば最高です。

そんなわけで限られた予算で小さくてもいいから自分たちの考える家を作りたいと。

色々なモデルハウスを見て、パッケージされた規格の家は

結局、自分たちの考えている家は出来ないことが分かった感じです。

これは年代や土地の大きさや家族構成、そしてお金で変わってくるので

人によって違うと思います。

 

2)は思い切って土地を購入しました。

そうしなければ何も始まらないからです。

ただ見ていても、どこに建てるのか、予算は?など夢で終わってしまうからです。

本気で移住を考えるなら「土地探し」から始めて購入しておきましょう。

私達は前々から気になる土地に目星は付けていたのですが、

誰かに買われたらそれでおしまいですから購入に踏み切りましたw

 

一番の行動は海の近くに土地を買った事です。