柴犬アオの移住道のり日記

6歳の柴犬が家族と共に移住を目指します

まずは色々なモデルハウスを見学しよう

どこに移住しようが「家」が必要ですよね。

テント暮らしやキャンピングカー暮らしも楽しそうだけど

若くないからムリw

 

とりあえず建売ではない自由設計の家を見学することと

大手以外の建築会社の物件を見て見るのもお勉強になります。

 

最近の流行りはガルバリウム鋼板を使ったシンプルな住宅。

コストダウンにも貢献するようです。

純和風なカッコイイ平屋もいいですね。

歳を取ると2階建てより平屋ですよね。

(土地があればの話w)

アメリカンな雰囲気や洋風の雰囲気の建物もいいですね。

 

内装もシラス仕上げ(これは高い)などで健康と環境に良い仕上げをしたり

設備でも空気の循環機能を考えたり

高機能な家も注目ですね。

 

視野を広げるためにもモデルハウスは沢山見た方が良いかもしれません。

 

モデルハウスには入れないのでお外で待ってます